今更ホルモン。


マキシマムザホルモンというバンドが、ミクスチャーロックというジャンルがあるとして、その界隈ではものすごく評価されているということは知っていましたが。
でも普段くるりとかスピッツとかを聴いている平和主義日和見おぢさんとしては、ああいうバイオレンスのニオイのするロックには抵抗感があって、なかなか積極的に聴こうとしてこなかったのでした。
でもサブカルおやぢとしては「タモリ俱楽部」の視聴は欠かせないわけで、そうするとどうしても時々出演するダイスケはんとナヲのふたりは何者なのかと気になってしまうのです。なんか「素でも面白い人」の雰囲気あるふたりだし。
いや、バンドやってるのは知ってるけど、ちょこっと観、聞きかじったところによると、ホルモンってドレッドのナヲ弟がギター弾きながら歌っているんじゃなかったっけ。
そうするとこのダイスケはんという人は何をやってるんだろう、というところから急に興味が湧いてきたわけです。
で、検索。いんたーねっとはべんりだな。
YouTubeにあがっている映像を観て、ダイスケはんの役割に納得。
ていうか、PV面白過ぎ。ついついハマって5本ぐらい立て続けに観てしまいました。
あと、ナヲの声がいいっす。自分あんまり女性ヴォーカルって好きじゃないんだけど、この声は好き。声はというか、あのぶすかわいさとのマッチングにときめいちゃいました。
(それにしても自身の結婚式の前日に朝からマキシマムザホルモンの映像を見続けているワタシ(37)っていったい……。)