iPhone使いこなしのためにいろいろテスト。

  • iPhone用のアプリ「Easy Mailer Japanese Keyboard」を入れてみた。これならば少しは文字が打ちやすいだろうか。比較的打ちやすい横書きキーボードで入力後、Mailボタンを押すと自動的にメールアプリに転送されるというのは便利だが、そもそもメールアプリにカーソルキーとかが付いていれば、このアプリを使う必要はないわけで。メモ保存の機能も欲しかった。

  • ポストイット的に使う「マギノート」というアプリも入れてみる。こっちは今度、横書きに対応していないのが残念。とりあえずメモしておいて、色分けして区別。同内容のメモをまとめてひとつに書き出せる機能があるらしいから、それはちょっといいんじゃないかと。ここのメモをコピペでTwitterにUPするということも試してみた。でも多分ツイッターは直で入力した方が早いわな。