ファンウェーブ。〜東京発・キィオラサーフィンスクール


先週までの寒い日々から一転して、この日はすごく良い天気。日差しが暖かい。
この日初めてサーフィンするという友人をともなって参加。
この時期スタートするのは、寒さでつらいんじゃないかと心配していたが、むしろ暖かいくらいの陽気でひと安心。
最初の印象って大事だと思うから。波もちょうどいい大きさで、楽しんでもらえたみたい。
しかし自分ときたら……いい波来てたんだけどなあ。あんまし乗れなかった。
体力不足なのか、パドリングが全然腕回っている感じがしなくて、今までのパドルが出来れば乗れていそうな波にも全然追いつけてない。
板のせいにして、いろいろボードを替えて試させてもらったりもしたけど、全然駄目。

それでもたまにまぐれで、ホレた波に遅れ気味について行ったにもかかわらず、運よく刺さらずに乗れて、横にスッと行けたやつがあったので、ちょっと満足して帰って来ることができた。
いいのに1本でも乗れると、それだけで十分って気になるから不思議。そしてまたチャレンジしたくなる。サーフィンって中毒性高いのな。