風邪シーズン。

新型インフルエンザ完全予防ハンドブック (幻冬舎文庫)

新型インフルエンザ完全予防ハンドブック (幻冬舎文庫)

今週はどうも体調がよろしくない。
昨日の夕方から頭痛がひどくなり、だるさもあったので、この日は仕事を休ませてもらった。
たいがいは「休ませてください。」と電話するまでが億劫で、休みの連絡を入れてしまうと、急に安心してわりと元気になってしまったりもするのだが、年齢のせいか、とにかく安静にしていようという自制心も働き、ひたすら寝て回復に専念した。
身体の調子が悪いとビールも飲みたいと思わないし、食欲もわかず、コンビニでバナナ買って食べたりしていた。
普段からこんな感じで節制してればいいのにね、とつくづく思うのだが。
……体調良くなったらまたすぐビール飲んじゃうのだね、業だね、性だね、原罪だね。