2980円のDVDプレーヤー。


我が家のダイニング…つーか台所で飯食う時用の小型のテレビは地デジ対応ではない。
いずれチューナーとかかまさないとならんわけだが、安いCPRM対応のDVDプレーヤーを買って、それで居間のレコーダーで録画した番組をDVD-RWとかにその都度焼いて観れば、さしあたって何にも面白いテレビやって無い時のしのぎにはなるんじゃないかと思っていた。
で、ビックコンタクトにレンズを取りにいった際に、ビックカメラのアウトレット専門店舗がオープンしたということを知り、とりあえず覗きに行ってみた時のこと。
そこで見つけたのが、このよくわからんメーカーのメイドインチャイナのDVDプレーヤー。
いちおうCPRM対応と書いてあるが、2980円。こんだけ安ければいいだろうと思って購入。しかもポイント内で精算できた。
食卓の周囲で置き場には困ったが、なんとか接続してみたが、いちおう問題なく再生できる。
メディアにHDから落とすのに時間がかかるから、そのうちめんどくさくなるとは思うけど、まあ使えるでしょう。
これでサーフィンのDVD再生して、それを観ながらサーフボーイに乗ってイメトレといった用途も考えていたりする。