「One California Day」

買おう買おうと思っているうちに、発売されてからもうだいぶ経ってしまった、サーフィンドキュメンタリー映画の「ワン・カリフォルニア・デイ」のDVDは、結局キィオラで借りてきて観ています。
お店の大画面で映しっぱなしになっていたこともあったので、その冒頭部分は何度も観ていたのでしたが、自宅でゆっくり観ることになっても、序盤のジョエル・チューダーのライディングがカッコ良過ぎて、そのへんばっかり観てしまい、まだ全編通しては見終わっていません。
寝る前に再生して途中で止めて寝て、翌日また最初から再生して…というのが続いているここ数日。
うーん、カリフォルニアの青いバカ…ぢゃなかった(by みうらじゅん)…青い空と海が眩しい。しばし冬を忘れさせてくれますな。