個人的音楽葬。


普通にカラオケ行っただけなのだが。
やはりフジファブリックの曲を歌ってしまう。
いきなり「笑ってサヨナラ」を歌ってしまったら、感極まってしまった。
だが、「モノノケハカランダ」を絶叫したり、「東京炎上」をダバダバ歌ったりしているうちに、だんだん楽しくなってきてしまった。
いい曲もたくさん残してくれたが、やっぱりワタシは志村のヘンな曲が大好きだ。

もうこの世から去ってしまったのかと思うと、どうしようもない寂しさは感じるが、よくよく考えたら、あくまでも自分は単なるいちファンであって、個人的に親交があるわけでもない。そこまで悲しむ資格がないというとなんだが、すでに亡くなってしまった人の残した楽曲を今でも愛聴しているということはよくあることで、その都度亡くなった人を偲んでいるかというとそういうこともないわけで。
この先新曲を聴くことが出来ないのかと思うと極めて残念だけれど、解散したバンドの限られた音源を繰り返し聴いていることなんて多々あるわけだから、これから自分に出来ることはフジファブリックが残してくれた楽曲をいつまでも聴き続けていくことだな。
そして歌い継いでいくよ(カラオケだけど)。
最後は「TAIFU」を熱唱してきたよ。「感情の赴いたままにどうなってしまってもいいさ」と思いながら…。