仕事納めました。

今年最後の出勤日。
ほぼ年内の仕事は区切りつけられていたけど、前倒しのものをちょこちょこ。
あとはキーボードみがいたり。やり出すと止まらなくなるね。
エアーでほこりを吹き飛ばすスプレーが気に入って、各Macのキーボードの隙間のほこりを吹き飛ばしていたら、手が冷たくなりすぎてしびれそうになった。
なんとか今年も無事仕事納めできました。
お疲れさまでした、オレ。
来年はより忙しくなりそうな気配。このご時世、仕事があるだけでも感謝。

忘年会は赤羽の居酒屋。いきなり鍋が火にかけられ、お通しが後から来て、その後なかなか食べ物が来なくて、1時間後くらいにお刺身が来るという、手際的にはあまり納得がいかなかったが、なかなか美味しかったのでまあヨシ。
ビール党のワタシはひたすらビール。飲み放題に生ビールが入っていたのでありがたかった。ビールでお腹いっぱいになっちゃった。
毎回、二次会どうしようかなと迷うのだけれど、たいがい河岸変えて呑み直しということになって、もう腹いっぱいで飲めないよ〜ということになる。カラオケとかに流れるなら付いて行こうかとも思うのだけど、今年も一次会終わった時点で帰ることにしました。
部長さんや社員の方々にもきちんと挨拶できたので良かった。ちゃんと締められた感じ。