ウェットを新調!〜東京発・キィオラサーフィンスクール


今日は仕事が休みだったので、海へ。
いつもよりちょっと遠出して茨城の方まで連れて行ってもらった。
天気もよく波もよく、非常に気持ちのいい一日。
途中横風が強くて、流されてしまい、沖に向かうも岸に戻るも一苦労したが、楽しく波乗り出来た。
(ほとんど乗れてないけど…)
今日はおNEWのウェットをおろして、ご機嫌でサーフィン。
前回まで冬用の5mmセミドライを着ていたが、実は春夏用の3mmのウェットスーツはまだ自前のを作っていなかった。先月オーダーしていたのが、ちょうど昨日KIAORA STOREより出来上がりのメールをいただいたので、早速今日から着ることにしたのだった。

RHINO CHASER のロングジョンとタッパーの組み合わせ。
ロングボーダーらしいクラシカルなスタイルに憧れがあったので、3mmはフルスーツではなくて、ぜひこの組み合わせにしたいと思っていた。
ラバーのタッパーを上から着れば、春先や秋でも寒くないし、暑い日には脱げば、袖なしのロングジョンで出来る。真夏には下はサーフトランクスでタッパーを羽織るという着方も出来て、一番応用がききそうなところも気に入っている。
なぜかMJ風で撮影…(苦笑)。