iPhone、フォ〜。


iPhone4に機種変更した。
今まで使ってたのは3Gだったので、OS4が載らない。マルチタスクとか機能的には魅力があったけど、それだけのためにまた買い換えるのはどうか…と躊躇していたが、モノとしてはるかに良くなっていたので思い切って買い替え。(やっと2年縛りが終わるところだったのに…)
メタルフレームになったことで、重量は少し増したような気がしますが、本体の幅が少し狭くなったので、手になじみやすい。
カメラの性能もすごく良くなっている。あとは何と言っても画面の解像度が飛躍的に上がったのが大きい。文字がくっきりして見やすいので、これならibooksとかで電子書籍を読むのにも耐えられる。
ただ、バッテリーの減りは早いみたいだけど。

bluetoothの規格も上がったので、買ったきり使わずじまいでほったらかしにしていたリュウドの折りたたみキーボードを引っぱり出してきて、ペアリングしてみたらすぐ認識。反応も早く、これなら文字入力もずいぶん楽になりそうだ。
このリュウドのキーボードの端末を置くところにセットすると、なんかかっこいい。これがやりたかったんだよね。数年前にこんな感じで使えたら、ドラえもんの道具みたいだな〜と憧れていた使用環境にようやくなった。
いやあ、技術の進歩はすばらしい。