満ちるまで待つ〜東京発・キィオラサーフィンスクール


この日は久しぶりに千葉北。
シーズンで鹿嶋あたりはめちゃ混みらしいので。
お盆の時期は赤エイが産卵のために浅瀬に上がってくるらしいと聞かされていたので、海に着いた時にいきなり「さっき刺された」という人に出会ってだいぶびびった。
オンショアびゅうびゅうで、潮もかなり引いていて、流れも速そう。これは今無理して入っても楽しめなさそうだと判断して、夕方になるまで待つことにした。エイも怖かったし。
昼には着いたが結局海に入ったのは4時を回ってから。小波ポイントに移動して。
日が暮れるまで集中して、小波なら小波なりの練習をしようと思って臨んだが、これが結構楽しめた。
小波といえど、いちおうグーフィーの波なので、バックサイドで左に進むよう意識だけはしてチャレンジした。
もちろんまだ全然横にはいけないんだけどね…。
ちなみに、付近では海水浴の家族連れとかが大勢テントを張っていた。「夏休み」って感じだなあ。