晴れてよかった〜東京発・キィオラサーフィンスクール


このところ連日雨続きだが、今日はつかの間の晴れ。明日からまた雨らしいので、海行く日を今日にしててよかった。
日差しが照りつけると暑いくらいだが、湿度が低いので風は爽やかで涼しい。
いつもより少し足を伸ばして、今日は茨城でもさらに北の方へ。
(北東の?)風をかわせるポイントが少ない…とのことだが、行き先はMachi先生におまかせ。方向音痴の自分はいまだに地理や地形や風向きや天候といったことがなかなか学習できないでいる。いつまでも連れて行ってもらうだけの「おまかせサーファー」ではいかんと思ってはいるのだが。

早目に付いたので12時過ぎには海に入る。
風向きが変わる可能性があるので、早目にやっておいた方がいいとのことで、前半からがんばってパドルする。
途中、オンショアで波がジャンクになりかけて、乗りにくくなったが、夕方には風がおさまってきていい感じになった。
しかし、前半とばしたせいか、その頃にはもうパドルする力が残っていなくて、アウトにでるのにひーひーいいながらの状態。
せっかくいい波がきていても、とりあえず板の上でぜーぜー言ってる。回復を待とうとしていると、大きいのをくらってしまい、また岸に戻されるという繰り返し。
最近運動不足だったからなあ…うーん、不甲斐なし。
でも楽しい波でした。身体は疲れたけど、気分はリフレッシュ。
やはり海はいい。