約ひと月ぶり。〜東京発・キィオラサーフィンスクール


久しぶりに海へ。週末に参加するのもしばらくぶり。
台風の影響なのか、やや波が高いとのことだったが、数カ所ポイントを見てまわっても、ダンパーだったりジャンクだったりで自分にはちょっと難しそうなコンディションだった。
ゲッティングアウトを頑張るという覚悟を決めて、いちばん人が多いポイントに入ることになった。
今月は体調も良くないことが多くて、すっかり運動不足になってしまっていたので、身体が動くようになるまでに時間がかかった。

流れが強く、どんどん右に流されてしまうので、それに逆らいながらのパドルはかなりの体力を必要とした。
セット間が空いた時を見計らってなんとかアウトに出ても、ボードの上で座って休んでいる時間が長く、いい波が来てもスルーしてしまうことも多かった。
サイズも大きかったので、巻かれてしまうことも何度もあり、結局納得いくテイクオフが出来たのはこの日1本のみ。
でもそれは、アウトに出るのをあきらめかけたけどなんとか頑張って沖に出たご褒美のようなタイミングで乗れたので、「うーん、やっぱりパドルを頑張るといいことがあるんだなー」と実感できたものだったので、次回へのモチベーションに繋がると思う。次はもうちょっと間隔を空けずに行きたいなあ。

海から上がってでっかい満月を見て、やっとこの日が大潮だったということに気がついた(苦笑)。