「私はジェイになりたい。」

ロック・ダスト・ライト・スター

ロック・ダスト・ライト・スター

好きなバンド、ミュージシャンは数あれど、ライフスタイルも含めて「生まれ変わるならこの人になりたい!」とまで思わせる人はそういない。
その人の人生がうらやましくてしょうがないと思わせる人物…、自分にとってはジャミロクワイのジェイ・ケイがそうです。
そう、生まれ変われるなら、私は貝じゃなくて、ジェイになりたい。
Radioheadは好きだけど、トム・ヨークの人生はしんどそうだし、優れたミュージシャンはおしなべて苦悩が多そうだ。その人に成り代わりたいとは思わないよね。…かといってリアム・ギャラガーみたいな人になれても、それはそれでなにかと問題が多いような気がする。
やっぱJKっす。豪邸に住み、フェラーリを何台も所有し、ヘリコプターで好き勝手に飛び回る…というところには、まあそんなに憧れはしないのだが(うらやましくはあるけど)。
憧れるのはあのパフォーマンス能力だね。あれぐらい何でも歌えて踊れたら楽しくてしょうがないだろうなあ。奇抜なファッションも含めて、カッコいいと思うもの、まじで。