「タマフル」

あの…今さらなんだけれども、「タマフル」って「ライムスター宇多丸(ウタマル)のウィークエンド・シャッフル」の略称なんだということをつい最近知ったのだった。
http://www.tbsradio.jp/utamaru/index.html
ワタシはYouTubeの動画検索でたまたま「松本人志第二回監督作品『しんぼる』批評」というのを見つけて聴き、それが「シネマハスラー」だったのだけども、そこからポッドキャストでこの映画批評コーナーだけを聴くようになったわけで、ラジオでの本放送というのを聴いたことがなかったのでね。
タマフル」とよくその言葉は耳にしていたけれども、なんとなく本放送の番組は「タマフル」というタイトルのくくりで、その中に「ウィークエンド・シャッフル」というコーナーがあるんだと思い込んでいた。要は、「ハチミツとクローバー」が「ノイタミナ」の中で放送されていたようなものかと…。(余計わかりにくいか)

とにかく「小島慶子のキラ☆キラ」や「タマフル」や「町山智浩の映画特電」のような耳からの情報に思いっきり影響を受けて、ここ最近の映画マイブームがあるわけだ。
しばらくブログを書きそびれていたので、最近観た映画のタイトルと予告編をとりあえずリンク貼っていってみたが、このひと月で20本以上観とるな。それでもまだまだ観たい映画は山のようにある。ううむ、時間が欲しい。