「体育の海の日」

久々の連休、体育の日には身体を動かさねば…ということで、海へ。
119SURFで、マイボードもきれいにリペアされたので、ワックスも塗り替え気分一新。
朝方、雨上がりで曇り空だったが、海へ向かうにつれて晴れて日差しも眩しく、夏日に。
やや風邪気味で体調はあまり良くなかったが、同乗した方が最近サーフィンを始められて、やる気に満ちていたので、そのムードに乗っかっていくことにした。
海は思っていた以上に人が多く、ピークでは20人くらい波待ちしていた。
サイズもちょうど良く、ロングボード向きのトロい波で、面もきれいだったので、これはいい感じで乗れるのでは…と期待も高まる。
しかしやはり波待ちのポジション取りで苦労。ピーク争いを避けたいとやや右にいたら、波が来そうでも途中で消えてしまって全然乗れない。
ジェットスキーが頻繁に往復して波を崩されたのも…というのは言い訳。
割れにくい波には追い付くまでパドルしていかないといけないのだが、思ってる以上に腕が回っていない。
そうこうしているうちに風向きが変わったようで、ちょっとグシャグシャになってしまった。ますます乗れずにややトーンダウン。
夕方になれば人数も減るかと思ったがなかなか減らず、意を決してピーク争いの中へ。
乗ってくる人の邪魔にならないようにしたいとは思っているものの、何しろパドル持続力がないので人をかわしながら移動するだけでもう必死。
あきらめかけていた頃に、ようやく乗れて、ちょうど波のトップのところで立てて、横に滑ることは出来なかったが、結構ロングライドできたので、自分的には会心の一本。
これでまあよしとする。この一本がなかったら帰りかなり凹んでただろう。

身体を動かした後はビール&餃子!
大阪王将はやや味が薄めだったものの、安くてボリューム満点。
次回海へ行くのは40の誕生日以降になりそうなので、この日が30代最後のサーフィン。なんとか健康で海に行ける現状をおくれていることに感謝
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村