四十路サーフィン。


40の誕生日を海で迎えたいと思い、ちょうど仕事が休みの水曜日、いつもお世話になっているキィオラサーフで茨城の海に連れて行ってもらいました。
まだ至る所で震災や津波の爪痕の残る町を通過し、ただ楽しむためだけに海へ入るという贅沢が出来ることを、本当にありがたく思います。
急に冷え込むという予報だったが、日差しもあっていい天気。風も弱くて絶好のサーフィン日和。
波は小さめだったけど、メロウでロングボード向きのいい波。平日で人も少なくて、ゆったり楽しめました。
防水のムービーカメラを持って行ったので、自分が乗っているところを撮影してもらったのですが、見直してみると、「3年もやってまだこんな感じか〜」と自分の上達の遅さにちょっと凹みますが、波乗りは難しい!…ということで。
ちょうどカメラ回してもらえている間に乗れるとも限らないし、その間に乗ろうと意識しすぎると焦っちゃってよくないので、最初の方だけ撮影してもらいました。なんとか乗れたところが撮れていて嬉しい。
逆に、同乗した方のライディングを撮影してみようと、自分でカメラを持った時もありましたが、撮るのも結構難しいんだなあ。
アウトに出て行って波待ちしているところにズームで寄り過ぎると、手前で自分が波をかぶった時に見失ってしまったり。…ほんとは三脚とか立てて、ちょっと高いところから見下ろすような場所から撮ったほうがいいんだろうなと思いました。
日暮れまでたっぷり楽しんだ後は、ファミレスでもりもり飯を食べました。誕生日だっつーことで、ビールやケーキをごちそうになり、至れりつくせり。
Machi先生からもワックスとステッカーをプレゼントにいただくなど、ほんとに今日波乗りに来てよかった。
海と太陽と親切な人々…すべてに感謝の気持ちを抱いて、不惑の年を迎えることができました。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村