「TORCHES」

トーチズ(期間限定盤)

トーチズ(期間限定盤)

ロッキン・オンの11月号のディスク・レビューで、トップで紹介されていたので気にはなっていたFoster The Peopleの「TORCHES」。
Youtubeで検索したら、アルバム全曲がアップされていた。

聴いてみたら、むちゃくちゃいい!
浮遊感のあるシンセが印象的で、エレポップっぽいのだが、ビートは最新の響きがする。シンプルだがフックの効いた曲がよい。
洋楽のCDが売れない最近では異例のヒットのようだが、なるほどこれは売れるわ。
一昨年、2008年の個人的ベストアルバムはFriendly Firesのデビュー盤なのだが、それを聴いた時の衝撃に近いものがある。つーか、音的にも近い。と思ってたら、プロデューサーとしてポール・エブワースが関わっているらしい。
パーティ感満載だが、能天気ではなくてちょっと切なげな、この手の音は個人的にかなりツボ。
アルバムとしては10曲収録で曲順も完璧なのだが、ボーナストラックも聴きたかったので、国内盤の方を買ってきた。
検索してみたらwww.baeblemusic.comというサイトに、ライブの高画質動画もあがっていた。
もっと早く知っていれば、来日公演も行きたかったなあ。来年のサマーソニックあたりで来ないかな。
http://www.baeblemusic.com/concertvideo/Music-Hall-of-Williamsburg/Foster-The-People.html

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村