「TAIKAN」



年明けからウォーキングを始めて、今のところ順調に続いている。
休みの日は早朝に公園のジョギングコースを1時間、平日もなるべく4〜5駅手前で降りて歩いて帰るようにしている。
それでもいずれ続かなくなると思うんだよね。
そのためにも、いろいろグッズ等を揃えながら、モチベーションを上げていく必要がある。
A型はまず形から入るもんで。

Reebokのオンラインショップで、体幹レーニングをサポートするウェア、「TAIKAN」シリーズというものが発売されていることを知った。
http://www.reebokjapan.com/taikan/
今なら「お試しプライスキャンペーン」で40%オフというお買い得価格なので、購入してみた。
上下いろいろなデザインの物もあるが、最も効果が発揮できそうな、上下繋がっているボディスーツを購入。上下両方買うより安く済むし、もっともお買い得感が高いと思ったから。
上だけとかタイツだけとかが夏場欲しくなったらその時に買えばいいし。

これを中に着込んでさっそく公園をウォーキング。
思ったほど締め付けがきつくないが、動きにくくなっては意味がないので、これくらいで丁度よいのだろう。
肩甲骨のあたりが引っ張られて、姿勢が正しくなった気がするし、太腿のあたりも、筋肉の流れにそって内側に力が流れていくようで、確かにバランスが良くなって、足の運びがスムーズになった。
なかなかよいぞ、これは。