「エルベレインスーツ」


季節の変わり目のたびにアウトレットモールに行って、靴や服を物色するのだが。
ウォーキングを始めたことによって、急に欲しいシューズやウェアの類いが今までと異なってきた。
何度となく三井アウトレットパーク(MOP)に行って、それなりにスポーツブランドの店も覗いてはいたが、目に留まる物は「街でも着れる」「普段使いができる」ような物ばかりで、トレーニング用とか、よりスポーティな物はスルーしていた。
Reebokのオフィシャルサイトとか見るようになったら、急にウォーキング用のウェアやシューズが欲しくなり、ちょうどMOPで今「B級品&サンプル品セール」を開催中というのを知ったので、急遽見に行くことにした。
今普段着てるColumbiaのワバシュジャケットが、上から羽織るものとしては非常に便利で、もう1枚欲しいなと思っていたところだったが、それに近いものをセール品の中に発見。
上下セットで4980円と半額に近い。裏地とかの加工の違いで、雨合羽に近いんだが、防風・防水というのが重要。上のデザイン的には普段使いにできそうだし、小雨の日のウォーキングには上下あった方が良さそうだ。一番上のボタンが破損しているB級品だったが、安いので購入。
アウトドアブランドの物は、質がいいのはわかっているが、やっぱり高い。本格的にトレッキングとかをやるわけではないので、こういうB級品でもいいから、安い方がありがたいよなあ。

(コロンビア) Columbia Elbe Rainsuit PM0083-S11 506 506(DarkPlum) S

(コロンビア) Columbia Elbe Rainsuit PM0083-S11 506 506(DarkPlum) S