「J!NS PC」


J!NSでメガネを買ってみた。
とはいっても作ったわけではなくて、吊るしの度無しPC用メガネ。3990円。
パソコンのディスプレイから発するブルーライトによる目の負担を軽減する効果があるというので、仕事柄PCに向かいっぱなしなので、試してみたいと思って。
カラフルなフレームが数多くの種類、用意されていて、選ぶだけでもなかなか楽しい。
自分はグレーのやつにした。
普段コンタクトレンズなので、買ってすぐかけて使用できるというのも手軽。
薄い茶色が入っているが、かけていてもそんなに気にならない。

確かにipadなどはディスプレイの発する光もそうだが、表面の反射で見えずらかったりして、ibooksでPDFを読んでいたりすると、あっという間に目が疲れてしまう。
これをかけていると、確かに今までよりは目が疲れなくなっているような気がする。
以前はZoffをよく利用していたが、最近はJ!NSの方が勢いがあるみたいだ。
今までZoffで作った3本のメガネは、全部度が合わなくて、全然使っていない。
ま、片方の乱視が強過ぎて、左右のバランスをとるのが難しいので、長時間かけていると疲れるというだけで、Zoffがダメということでもないのだが。
フレームが軽量なのにこしたことはないので、普段家で使う度入りのメガネもJ!NSで作ってみようかな。
[rakuten:jins-ec:10001835:detail]