「ジェイソン・ムラーズの打率。」


ジェイソン・ムラーズのことも、TBSラジオ高橋芳朗 HAPPYSAD」で知った。アコースティック・カバー特集だったかな。
ヒット曲「I'm Yours」は、もちろんいい曲だけれど、個人的にはあんまりレゲエっぽいピースフルでゆったりした曲は好みではない。
ただ、歌もうまいし、なんかソングライティング能力が高そうだという雰囲気がすごくしたので、GEOのオンラインをさっそくチェック。
「We Sing, We Dance, We Steal Things」「MR. A-Z」「Waiting For My Rocket To Come」の3枚をレンタルして、シャッフルで聞いているのだが…。
いや、ヒット率高過ぎでしょ。
基本的に全曲いい曲だけど、個人的にも好みの曲が2〜3曲おきに、ずどーんとくる。
ヒットでも長打率も高いというか、低いライナー性でフェンス直撃みたいな、まさにスマッシュヒットがどんどん飛び出すので驚いた。(なぜ野球に喩える?)
いろんなジャンルの曲を自分のスタイルに取り入れる吸収力もすごいし、早口でラップ調に歌うのがこの人の特徴なのだと思うが、それも「ちょっと語り口調で崩して歌ってみてます」というレベルではなくて、ライミングのスキルがかなり高いと思う。
ジャック・ジョンソンドノヴァン・フランケンレイターに近い感じもあって、サーフソングとしてもこの夏ヘビーローテーションしそう。
最新アルバムはまだ聞いていないが、来日公演あったら観に行きたいな〜。