「袋詰めの椅子。」


引っ越しに向けていろんなものを処分している中で、今まで使っていたパソコンチェアーが座り心地悪いしどうにも足元が邪魔なので粗大ゴミに出してしまった。
臨時でドラム用の椅子を使っていたが、高さが調節しにくいし背もたれもないので、やたら疲れる。
先日ニトリで見つけたコンパクトなパソコンチェアーを、休日の朝、いきなり思い立って買いに出た。…自転車で
わりと近所のニトリだし、椅子もけっこうコンパクトだったから、前かごにのせて押さえながら漕げば運べるかなと思ってたんだが…甘かった。
箱がでかい
…なので、会計を済ませると、店員さんに箱からその場で出してもらった。
大きめのビニール袋ふたつに分けると、なんとか自転車で運べそうだったので。
そうして、無理やり買ってきたニトリのチェアー。5800円。
自宅に着くと、「そんな感じで椅子を買って来た人を初めて見た!」とうちの相方に爆笑されたが、自分も自転車で汗だくになって運びながら、「…田舎で野菜もらって帰って来たんちゃうぞ。」と思ってて、妙におかしかった。
組み立てたら、いちおうちゃんと椅子になりましたけど(笑)。
袋に入れ忘れた部品とかあったらどうしようかと思った。