「アウトレットで冬仕度。」


衣替えのシーズンに三井のアウトレットパークに行ってまとめ買いしてくるのが、我が家の恒例行事となっているのだが。
そろそろ寒くなってきたということで、秋冬ものを物色しに。
adidasのタイムセールが目当てだったので、午前中に着くように早目に動いた。…着いたら案の定、やってたタイムセール。

アウトレット価格からさらに40%オフになるので、かなりお買い得。ヘタするとあれもこれも…になってしまうので、掘り出し物を厳選。
今回はシューズ1足と、モコモコのアウター1着のみにとどめておいた。
シューズはトレッキングシューズのような形なのに、底はふつうのスニーカーのようで軽かったので、めずらしいと思って購入。
ワゴンセールの中から引っぱり出したら、ちょうどサイズもぴったりだった。まさに掘り出し物。

アウター…というより、おそらく中に着ることが多くなるとおもわれるモコモコの服は、去年から薄いナイロンのマウンテンパーカーのようなやつで風を防げば、ダウンよりも暖かく着れるとゆーことがわかったので、ちょうどこんな感じのをいずれ買おうと思ってたとこだった。40%オフで3000円以下で買えてラッキー。

もうちょっと服を…とも思ったが、どうせ年末年始あたりにまたアウトレットには来ることになると思われるので、真冬に必要なものはその時に買うことにして、今回はいつもはスルーする、フランフランとかをのぞいてみた。
引っ越してまもないので、なんかインテリア的な物に目がいくかなと思って。

ちょうど新居に友人を呼ぼうと思ってたとこだったので、お客用も兼ねてクッションを4つ買った。ひとつ600円で買えた。
クッション4つを紙袋に詰めてもらったので、帰りはえらい大量に買い物したかのような大荷物になった。