「鋭意、制作中?」

Logic Pro9 for Macintosh徹底操作ガイド ~THE BEST REFERENCE BOOKS EXTREME

Logic Pro9 for Macintosh徹底操作ガイド ~THE BEST REFERENCE BOOKS EXTREME

菊地成孔先生に教えていただいていた、映画美学校のメソッド初等科もひととおりのカリキュラムを終了。

残すはラスト1回。受講生の作品発表の回のみとなった。
いちおう卒制ということになるのだろうか、提出は希望者のみでいいそうだが、いちおうチャレンジだけはしてみようと思い、曲を作ってみることにした。(目指せ、キラースメルズ!)
MacGaragebandを立ち上げて、マニュアル本を読みながら手探りで…。
MIDIインターフェイスを買い直して、キーボードを繋いでみるところから…そこからかい!と自分で自分に突っ込みつつ。
…提出日に間に合うか、かなり不安。

にもかかわらず、「ガレージバンドにはいい音源が入っとらん!」とか、まだ全然使いこなしてもいないのに、Logic Proを購入してしまった(笑)。
App Storeってこわいね。ポチッとな…と押したら、すぐにダウンロードが始まった。後日17000円の請求がきます。あわわわ。

AmazonでLogicのマニュアル本も購入。届いたら分厚い!
これちゃんと読んでたら、制作が全然進まない〜。
ということで、結局、暗中模索で適当な仕事をしている。
拙くてもいいじゃないか!と言い聞かせつつも、心が折れそうだ。
提出できるかどうかは、微妙。