「自宅で担々麺。」


カップ麺ばっかりで、袋麺を煮るのすら面倒くさがる、花のズボラ飯男ですが。
マルちゃん「正麺」が出た時は一時期ハマってよく食べていた。
袋麺の革命といえる「正麺」の発売&ヒット以降、他のメーカーも軒並み新商品を投入。
今、スーパーのインスタント麺コーナーは、かなり活気づいているようだ。
そんな中、「サッポロ一番 担々麺」というのを発見。
しかも、別売りだが専用の具もある。
これはぜひ試してみたい!

早速、自宅で麺を茹でて、専用具もスープに入れて、食べてみた。
…うん、確かに担々麺。が、それ以上に、やっぱりサッポロ一番みそラーメン以外の何物でもない感じ。
いや、美味い。
カップ麺の生タイプの担々麺だと、スープが油ギトギト過ぎるのだが、これは結構あっさりしているし、食べやすい。
でも、やっぱりこの専用具があってこその担々麺という感じなので、普通に素ラーメンで食べたら、だいぶさみしいのかも。
でもベースはサッポロ一番みそラーメンなんだから、もやしを足すとか、いろいろアレンジしても美味しく食べられそうだ。

花のズボラ飯(2)

花のズボラ飯(2)