「予定を持たない黄金週間に、ヤクルト巡礼の日。」

つばさんぽでThe DUFFER of St.GEORGEつば九郎先生がやってくると知って会いに。
コラボTシャツの宣伝のために来店されていたのだが、残念ながらTシャツはすでに完売。
お客とのコミュニケーションの様子を遠巻きに眺めて帰って来た。
帰りに新橋に寄って、そういやヤクルト本社ってどこにあるのかな?とふと思ったので。
1Fのカフェ・デ・ブラジリアでミルミルでも飲んで帰ろうと思ったのだが、こちらもあいにく土日祝日は休み。
仕方がないので、本社前の自販機で豆乳コーヒーを買って飲んだ。
さらに、別に追いかけるつもりはなかったのだが、これまた帰りに秋葉原ヨドバシカメラに寄ったら、ちょうどつばさんぽのステージを終えて、店内をのしのし歩いてくるつば九郎先生と鉢合わせ。
来てることは知ってたけど、真横から急にあの巨体が歩いて来たので、普通にびっくりしてしまった。
こうしてヤクルト巡礼の一日を過ごしている間に、肝心のチームは遠征先の甲子園で大敗…。
頼みますよ、ほんとに。