「初めてのサーフトリップ。」


有給もらって二泊三日で宮崎に行ってきました。
初めてのサーフトリップ。
いつもお世話になっているキィオラサーフィンスクールのMachi先生が、マイボードを積んで車で先乗りしていてくれるので、自分たちは飛行機で宮崎まで行けば、空港に迎えが来てくれて海に直行できるという、至れり尽くせりのコース。
幸い天気にも恵まれ、波もわざわざ来た甲斐のあるファンウェーブ!
地鶏や黒毛和牛など、美味しい物もたくさん食べられたし、最高に楽しかったです。
…なんか夏休みの小学生の絵日記みたいだな。
実際、もうオレの夏休みは終わった…というような感じ。それぐらい充実しました。
その分、体力は使い果たし、ヘトヘトですが。
来年もまた行きたいな〜。

朝9時半には宮崎空港に到着。天気は快晴。気温は30℃!

早速入ったコンビニで、こっちでしか売ってなさそうなアイスを買って食べる。
「ブラック・モンブラン」…鹿児島で売ってた「セイカ食品のアルプスメイト」とほぼ同じ。

坂口憲二も食べに来るという、天領うどん。
柔らかめの面をつけ汁にくぐらせて、つるつる。

夜は鳥将軍で、地鶏三昧!ビールが進む。

最初は波がほとんどなくて、どーしたものかと思ってたけど、夕方になったらかなりいい波に。
日も長くて7時前までたっぷり遊べた。

翌朝に向かったポイントで、初の岩場でのサーフィン。
念のため買っておいたリーフブーツが役に立った。
歩きにくいし、ボードをぶつけてこわしそうでかなり怖かった。
しかしアウトに出るといい波待ってた!

昼食はみんなチキン南蛮を食べていたが、ちょっと脱水症状っぽかったので、飯がわりに白熊を食べる。
久しぶりにこんな大盛りのかき氷を食べたが、身体が欲してたようで、あっという間に完食。

日向はナイトライフも充実。面白いスナックがたくさんあって、地元のお客さんの盛り上がりもハンパない。

連日で海に入ることじたい初なので、さすがに体力的にしんどい。
しかし最終日の朝も早起きして入水。せっかく来たのだからとがんばるも、あまり乗れず。
でもいい波!

空港に行く前に、車で二時間かけて、宮崎牛の隠れた名店に連れてきていただいた。
すき焼き食べ放題でなんと2100円!

いい肉が山盛りで出てくる。

腹がはち切れるほど食べました。

空港のラウンジで、日向夏スカッシュを飲みながら、充実した三日間に思いを馳せる。

クマモン号に乗って、帰京。
あー…もっと居たかった。