「生ビール半額ナイター。」


この日の神宮球場、対広島カープ戦は「生ビール半額ナイター」!
普段の倍飲める!ということで楽しみにしていました。
仕事が終わってから、駆けつけた神宮球場は大盛況。
平日のナイターなのにおよそ3万人も詰めかけてました。
スワローズファンでぎっしりのライトスタンド側はもちろん、レフトスタンド側も赤いユニフォームで埋まってる!
(正直応援はカープの方がすごかった。東京のカープファンは熱いとは聞いていたけど、さすが)
猛暑日が連日続くので、みんなビール飲みたかったのね。

5回裏には花火も上がって、夏祭り気分。
つば九郎先生たちは、グラウンドにゴザ敷いて花火見物…試合中なのに、ゆるい(笑)。
この日は乱打戦で、ちょっと雑な試合内容でしたが、まあ…お祭りムードでしたし、なんとか勝ったからよしとしよう。
バレンティンとどめの一発も見れたし。