「我が家の洗濯機の暴れっぷりがハンパない!」


洗濯物の偏りによって、ものすごい音を立てて暴れる洗濯機。
新品の当初から、頻繁に起こるので故障ではなく欠陥品?
縦型の全自動洗濯機ってみんなこうなのでしょうか。
いちいち電源をオフにし、ふたロックが解除されるまで数分待ち、洗濯物の偏りを直すのですが、何度やってもダメな時はダメ。
放っておくと、注水し直して自身で偏りを直そうとする時もあるのですが、そもそも別室で寝ていても飛び起きるほどの音を立て暴れ続けるので、とても放ってはおけません。
近所迷惑にもなるし、夜間はもちろん、全自動なのに洗濯を仕掛けておちおち外出も出来ません。
異常だと思うんだけどなあ…多分メーカーに言っても「洗濯物の入れ方が悪い」って言われてスルーなんだろうなあ。