「久々の波乗り&忘年会。」


久しぶりに海へ。
10月は週末のたびに台風が来たりしたもので、何度か海に行く機会を逃し、気付いたら1ヶ月以上間隔が開いてしまっていた。

前回5mmのウェットを破いてしまったので、これをリペアに出すことにして、もうドライスーツ
日差しがあって天気も良かったが、予想以上に水が冷たい。

風も弱くていい波だったのに、すっかり体力が落ちてしまっていて、ゲットするのにもゼーゼー言いながらの体たらく。
パドルが追い付かないので、横着してホレ過ぎた波に乗ろうとして、何度もパーリング。
刺さってばかりいたので、せっかくのドライスーツなのに、中に水が入ってきて寒いやら、全然乗れてないわで、いまいちな日になってしまった。

日が短いので早目にあがり、この日の夜はキィオラサーフの忘年会。
常連さんたちがショップの近くのお店に集まり、鍋を囲んで楽しく飲んだ。
いつまでたってもサーフィンは上手くならないのだが、こういう波乗り仲間との交流も含めての楽しみだったりするので、できるかぎり続けていきたいなあ。