「シネマランキング2013」

そういえば昨年観た映画を振り返るのを忘れてた。
「タマフル」のシネマランキングに合わせて、自分も順位を付けてみたりしているのだが、2013年に関しては「まだ観てないけど、おそらくこれがマイベスト1になるんじゃないかな〜?」と気になり続けていた作品があったので、年が明けてもランキングが付けられずにいたのだった。
要は「『ロランス』待ち」だったわけで。
先日ようやく観れて、やっぱりこれがダントツ1位。
ということで、いちおう昨年映画館で観た新作を順位付けしてみた。
とはいえ、「ムービーウォッチメン(シネマハスラー)」と違って、最初から自分の好きそうな作品だけを選んで観に行っているので、ほとんどハズレの作品には当たっていない。
だいたい全部面白かったが、相対的に「こっちの方が好きかも。」という個人的印象で並べ替えてみた。




凶悪 [DVD]

凶悪 [DVD]



華麗なるギャツビー [DVD]

華麗なるギャツビー [DVD]






悪いやつら [DVD]

悪いやつら [DVD]

プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命 [DVD]

プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命 [DVD]

愛、アムール [DVD]

愛、アムール [DVD]

嘆きのピエタ [DVD]

嘆きのピエタ [DVD]

オン・ザ・ロード [DVD]

オン・ザ・ロード [DVD]

3人のアンヌ [DVD]

3人のアンヌ [DVD]

ペーパーボーイ 真夏の引力 [DVD]

ペーパーボーイ 真夏の引力 [DVD]

)は、「ムービーウォッチメン(シネマハスラー)」の賽の目映画。

ちなみに2012年のランキングを決めた後で観た「007/スカイフォール」は、2012年第4位ということにしよう。(以下繰り下げ。)

今年は何本観れるかな?