「はじめしゃちょーって何者?」



Cromecastを買ってから、夕飯時にはテレビではなくYoutubeの動画を観ることが多くなった。
最近までハマってたのが、「大食いなでしこ」。TVチャンピオンの「大食い王選手権」の過去の放送を片っ端から観てた。
元々オンタイムでも好きで観る番組なのだが、我が家は二人して正司さんのファンなので、その戦いの歴史をおさらいしてみたり。なでしこ達の圧倒的な食べっぷりに触発されながら家飯を食うのだった。
その流れで、これもテレ東だけど大好きな「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」も見出したら止まらない。
…とか、結局テレビ番組がアップされたものばかり観ていたのだったが。
たまたま観た「◯◯をやってみた」シリーズ的な動画。
ま、よくあるよね。バカバカしいことに大真面目に挑戦してウケを狙う素人の動画でしょ、どうせ…と思ってたけど、この「はじめしゃちょー」のアップしている一連の動画についついハマってしまった。
まず、目を引くのが彼のタレント性。いかにも今流行りの男前で、ちょっとバカっぽいけど愛嬌があってモテそうなルックス。喋りも達者。
てっきり、若手芸人が注目を集めるために面白動画を投稿しているのかと思ったが、普通の大学生らしい。
けど、どこぞのボンボンなのかな?…「芳香剤を全種類買ってきて全部開封して部屋を密閉したらどうなるか?」とか、「使い捨てカイロを800個買ってきて自宅にサウナを作る」とか、「コーラ風呂に体中に大量のメントスをはり付けて入ったらどうなるか?」とか、なんとも思い切りの良い無駄遣いぶり。
でも、確かにお金の心配とかしないで、やれるもんならやってみたいかも…と思わせるような、企画ばかり。これら全部をレオパレスの自室で行なってしまうところに、テレビ番組と違う面白さがある。
しかもどうやら短期間の間に次々と新企画に挑戦し続けているようだ。
何本も見続けていたら、だんだん笑いが止まらなくなる。ヤバいね、これは。