「今季のスワローズ。」


キャンプもスタートし、いよいよ球春到来が待ち遠しい。
めずらしく大型補強を敢行したスワローズ…今季は期待せずにはいられません。
公式HPをリニューアルしたり、神宮球場の人工芝を最新のものに張り替えたりと、「どうした?今年は!」と驚くほどの力の入れようです。
これは応援のし甲斐も高まるし、選手スタッフの皆さんには、ぜひともいい結果が出るようにがんばってもらいたい。
2年連続最下位というのが不思議なぐらいのいいチーム(のはず)ですから!
〈以下、文中敬称略〉
昨季散々だった投手陣も、とにかく怪我をしないで1年間ローテーション守ってくれれば、ある程度の結果を残せる選手は多いと思います。
【先発】
ライアン(小川)成瀬石山 と
石川杉浦八木 or 村中 の2セット基本でローテーション。
(谷間には、風張徳山木谷が食い込んでくると層が厚くなる)
【ロングリリーフ】
〈接戦の時〉は、松岡 or ロマン
〈点差がある時〉は、七篠 or 古野
【ワンポイントリリーフ】
(右)山中、(左)久古
【ストッパー】
〈接戦の時〉は、中澤 or 岩橋
〈点差がある時〉は、山哲 or 江村 or 寺田
【クローザー】
〈接戦の時〉は、秋吉 - オンドルセク
〈点差がある時〉は、バーネット - 竹下
というのがいいんじゃないか、と。
これに由規が復活して…(いきなり先発か、短いイニングの中継ぎで様子をみるのかはわかりませんが)
そしてシーズン終盤には館山が帰って来てくれたら、完璧です。
打線の方は、
1.山田(2B)
2.川端(3B)
3.バレンティン(LF)
4.雄平(CF)
5.畠山(1B)
6.ミレッジ(RF)
7.大引(SS)
8.中村(C)
9.(P)
代打にユウイチ森岡飯原

…こ、これは…
あかん、優勝してまう(笑)。

現実的には、外野の守備はかなり危なっかしいし(そもそもミレッジを計算に入れていいのか)、山田・雄平だって昨年と同様の活躍が出来るかはわからないのですが。
それでもこの並び、うまく繋がったら何点取れるんだ?って感じでワクワクしてしまいます。
自分はゆるーいスワローズファンなので、そんなに多くは望みません。
いきなり優勝!と簡単にはいかないと思ってます。
今季は広島に巨人に勝って優勝してもらって、スワローズはCS進出…あわよくばドームで巨人に勝って2位!
…十分多く望み過ぎてるか(笑)。
9月には「広島までの旅費どうしよう…。」と困らせてほしいものですなあ。