「新しいフィン、新しいウェット。」


夕方から雨の予報だったが、思ってたよりいい陽気。
いつも御世話になっているキィオラサーフィンスクールの車で、千葉北の海へ向かう。

この日はおニューのウェットスーツを下ろした。オニールの5mmフルスーツをオーダーしていたのが出来上がったので。
あと、前回海から上がった時に、いつのまにかフィンが外れてロストしてしまっていたことに気付き、新しいフィンも注文してもらっていた。

緑のマイボードにブラジルカラーで合わせようと、黄色のフィンを探してもらっていたのだが、思ったとおりいい感じに似合って満足。
大きめのフィンなので、これからはFCSフィンを付けないでシングルで乗ろうかと。

ウェットもやはり新品はいいなあ。ラバーが柔らかいので肩の回りがスムーズ。
今まで着てたやつ…もう7年以上も着たのでさすがにボロボロだった…より薄くてフィット感が良い。水も入りにくい構造になっていて、技術は進化しているなあ。

天井との突っ張り棒にハンガーを掛けてウェットスーツをぶら下げているのだが、これ以上ウェットが増えたら、さらにツッパらなきゃ。もうすでに2本突っ張ってる。