「初めてのインフルエンザ。」


水曜日の夜あたりから具合が悪かったのだが。
熱が上がらなかったので、普通に風邪薬を処方してもらって、ひたすら寝ていた。
会社も二日休んで寝ていたが、とにかく頭痛がひどくて一向に改善する気配がない。
しかしまさか土曜の夜になって急に熱が上がるとは思わなんだ。

自分は平熱が低くて、普段35度ぐらいしかないので、37度超えるともう寒気でぞんぞんしてきてダメだ。
もうこれはインフルだと思って、翌日日曜日も診療しているクリニックに行った。
これでインフルじゃないと言われても、全然体調は良くなってないので、どうしようと思っていたから、B型の陽性反応が出た時には、とにかくほっとした。
いやあ、これで堂々と会社休める。
インフルとわかってしまえば、薬もすぐに効いて、熱もわりかしすぐ下がった。

おかげでちょっとゆっくりできました。
眠くないのにひたすら横になってるのも、それはそれでつらかったけど。

一生インフルエンザにかからない体質の作り方

一生インフルエンザにかからない体質の作り方