「鶏パイタン。」

銀座 篝 Echika fit 銀座店

食べログ 銀座 篝 Echika fit 銀座店

ラーメンばっかし食ってるんだが、ここ1〜2年ぐらいは鶏白湯がマイブーム。
実際、最近の流行りなのか、鶏白湯系のお店が増えてきてるような気がする。
よく行くのは神宮球場帰りに「麺屋こいけ」なんだが、たまたま雑誌で見て行きたいと思ったのが、「銀座 篝(かがり)」のEchica店。

以前行った時はまだ寒い時期だったので、普通の鶏白湯SOBAを食べたのだが、今回はつけSOBAの方を食べてみた。
濃厚でクリーミーなスープが美味い。30分ぐらい並んだけど、その甲斐あった。
鶏ハムとか、具材も食べて美味いだけでなく、上品で色どりもきれいだし。

鶏白湯の流行りっていろいろなとこに派生してるのかな。
市販のうどんつゆまで。

セブンイレブンのサラダチキンを切ってのせ、棒棒鶏風にして食ってみたが、なかなか美味かった。