「大西順子さんのアルバム購入。」


菊地成孔先生プロデュースということで、大西順子さんの「Tea Times」買ってみた。
ジャズはあまり詳しくないし、ましてやピアノのプレイの良し悪しなど聞き分けられる耳もないのだが。
やっぱ試聴して、いきなりの1曲目の出だしがカッコ良すぎるもんで。
ピアノの超絶演奏にも圧倒されるが、なんだ、このリズム隊?
こんな組み合わせで演奏させちゃうんだもんなあ。
菊地先生も、自分のアイディアがここまでのハイレベルな演奏でかたちになるというのは、予想をはるかに超えていたのではないだろうか。
これはジャズマニア以外のリスナーにも届く、最先端の最高峰アルバムじゃないか。

Tea Times(SACD HYBRID)

Tea Times(SACD HYBRID)