「菊地成孔の粋な夜電波 in 映画館」

番組放送時間と同じ日曜夜8時に開催されたイベント、「TBSラジオ 菊地成孔の粋な夜電波 in 映画館」。
新宿バルト9に400名を集客。大盛況となりました。
全席指定でチケットも取りやすいし、ぜひともまた開催してほしいイベントです。
終始リラックスしたムードの中、スクリーンに大写しになった過去の写真を見ながら与太話。適当に棚から掴んできたCDから思いつくままに選曲。
後半、前日ロケを敢行して用意したショートムービーに合わせてDJをするコーナーは、特に映画館というロケーションの利点が発揮されました。
新宿周辺を散歩していると、偶然〈ものんくる〉の二人と、〈けもの〉の青羊さんと、韓東賢さんと出会って、最後は会場のバルト9に入っていくというムービーは、臨場感とリアルタイム感があり、参加型イベントとして最高の演出でした。
それにシンクロして〈ものんくる〉〈けもの〉の新作の曲が流れた時は、このままこれをMVにしてもいいんじゃないかとも思いました。
DJタイムのセットリスト、調べてみました。
01.Hot Head - Captain Beefheart & His Magic Band

Doc at the Radar Station

Doc at the Radar Station

02. Ashtray Heart - Captain Beefheart

03.Ain't That Easy - D'Angelo & The Vanguard

BLACK MESSIAH

BLACK MESSIAH

04.Driving Out Of Town - ものんくる

05.Patterns in a Chromatic Field - Morton Feldman

Patterns in a Chromatic Field

Patterns in a Chromatic Field

06.Live It Up - POP ETC

07.オレンジのライト 夜のドライブ - けもの

めたもるシティ

めたもるシティ

08.Ennui Electrique - SPANK HAPPY
ANGELIC

ANGELIC

09.Ahhhhh - Bruno Pernadas

How Can We Be Joyful In A World Full Of Knowledge

How Can We Be Joyful In A World Full Of Knowledge