【MAGAZINE】R25 [アールニジュウゴ]

リクルートが毎週木曜日に発行しているフリーペーパー。少ないページ数に対して情報量が多く、読み物としても内容が充実していることので人気が高い。発行当初は設置ラックを見つけても在庫がないことが多かったが、最近は配布ポイントも増えてきて手に入りやすくなった。近所の本屋に置いてあるのを知ったので、このところ欠かさずもらってきて読むようにしている。風呂で半身浴しながら読むのに丁度良いんだよな。タダなもんだから気兼ねなく読み捨て出来るし。
深夜帯のみの週間TV番組表が付いているというのも気が利いている。こんなのがあるとますます新聞とか購読する気なくなるよなあ。(I HATE 新聞拡張員!)
ちなみに今週号のインタビューは「池袋ウエストゲートパーク」の原作者、石田衣良氏だった。ドラマを観ている最中だったので、かなりタイムリー。わりと興味を持ち始めのタイミングで、「R25に載っていてちょうど知った」ということも多い。流石だ、リクルート