2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「2015年波乗り納め。」

今年は、脂肪腫切除したりして海に行けない時期もあったりして。 うーむ、海行く機会がどんどん減ってるなあ。 今年の乗り納めは天気も良くなって、グッド・コンディション。 ドライスーツを持ち出してきたのはよかったんだが、グローブを忘れた。 手が感覚…

「オヤジ狩りに遭わないために。」

「粋な夜電波」第239回は年内最後の放送。 オンエア日がクリスマスということで、クリスマスにふさわしいロマンティックな話…になるかと思いきや、物忘れが多い話から難病で死にかけた話に。 流行語についていけないとオヤジ狩りに遭っちゃうよ、ということ…

「初ポンプフューリー。」

グラニフのオンラインストアでセールやってて、結構良さげなのがあるんだが。 やっぱり実際に物見て試着してから買いたかったので、グラニフが入っているアウトレットモールへ。 PUMAでGV Specialとゆーテニスシューズが4000円だった。 今履いてるTX-3とよく…

「G-RAPはコワくない?」

「粋な夜電波」第237回放送は、久しぶりの4H(ホーリー・ヒップホップ・アワー)で、しかも生放送。 全米興行収入1位を獲得した、話題のヒップホップ映画「ストレイト・アウタ・コンプトン」について、OMSBとMoeさんを交えて大いに語り合った部分を文字起…

「ピグミー・エレクトリック・フロム・スカイ」

「粋な夜電波」第236回はフリースタイル。世界各国から選りすぐりの音楽を四種盛り。 アフリカ音楽愛好家の最後の聖地、ピグミー族の音楽の貴重なフィールドレコーディング音源を紹介された部分を文字起こししてみました。エコーズ・オブ・ザ・フォレストア…