2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「喪失は、喜ばないといけない。」

TBSラジオ「菊地成孔の粋な夜電波」、とうとう最終回。 番組の最後にオンエアされた曲の紹介とラストメッセージの部分を文字起こししてみました。 この喪失は音楽とともに乗り越えるしかないのですね。菊地成孔の粋な夜電波 シーズン6-8 前口上とコントの爛…

「のんびり or あくせく。」

「粋な夜電波」は最終回までカウントダウン、ラスト3。 OMSBとMoeさんを迎えて、最後の「ホーリー・ヒップホップ・アワー」。 久しぶりに集まった御三方の近況報告トークを文字起こししてみました。Fourth Dimensional Rocketships Going Upアーティスト: G…

「スパンクハッピーの大パンです!」

「粋な夜電波」も残すところあと4回! 今週はFINAL SPANK HAPPYのお二人をゲストに迎え、ODがシリアスなコントにも挑戦。 「スパンクハッピーのパンです!」という人が現れた時の話をしたところを文字起こししてみました。夏の天才アーティスト: SPANK HAPP…

「筒井先生のオークション。」

「粋な夜電波」も残すところあと5回にして、ついに菊地さんが憧れてやまない筒井康隆先生が番組に御出演。 番組本に影響されて書かれたという短編の一部を朗読され、トークも盛り上がって、まさに神回となりました。 番組前半の「筒井康隆展」でのオークシ…