2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「よつばと!」10巻。

よつばと! 10 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/11/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 1,250回この商品を含むブログ (391件) を見る待望の最新刊。もう5度以上は読み返した。今回もお…

おNEWのシューズで。

気がついたら同じ靴をずーっと履いている。 ユニクロで買った1980円のスニーカーなんだが、特に気に入っているわけでもないのに足に馴染んでるから、もういいかげんくたびれてきたな〜と思いつつも履き続けている。 だが先日雨の日に、浅い水たまりを踏んだ…

ウェットを補修。

3シーズン目の5ミリフルスーツ。 気付いたら結構あちこち破けているのだった。 左のふくらはぎの所は、先日なんかフィンが刺さったような覚えがあったが、こんなにザックリ切れてるとは思ってなかった。 リペアに出そうかと思っていたのだが、今のこの時期…

「私はジェイになりたい。」

ロック・ダスト・ライト・スターアーティスト: ジャミロクワイ出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル発売日: 2010/11/03メディア: CD購入: 6人 クリック: 26回この商品を含むブログ (21件) を見る好きなバンド、ミュージシャンは数あれど、ライフ…

EFXでモチベーションUP。

先々週、海行く予定の日を風邪でキャンセルしてしまったので、今日までひと月以上間が空いてしまった。 その間運動不足だったせいか、肩こりもひどく、身体が重く感じていた。 そこで、出発まえにキィオラのお店で、あのパワーバランス的な?、こっちが元祖…

マジックマウス。

先週は仕事量も多く、毎日忙しかったので疲れが溜まっているのだった。 この週末は土曜日を休みにしてもらって久々の連休。 温泉宿に一泊でもしてリフレッシュしたいとこだが、なんの準備もしていない。そこで後楽園のラクーアに行くことに。 近場で温泉旅行…

朝食が顔に。

買って来たパンを並べたら、人の顔のようになった。 うちのテーブルが丸いのがポイントです。

自宅で銀座ライオン。

そーいや、銀座ライオンもしばらく行ってないなあ。 なにげに我が家にも不景気の影が落ちているのかね? ライオンのビールはうまいけど、やっぱ高いからねえ。 そんな人々の気持ちをがっちり掴む、セブンイレブン限定の缶ビール。 いやそれは飲んでみないと…

ごぼうのヨーグルトキムチ和え。

なんだっけ、こないだ観たテレビの番組で紹介されていたやつを作ってみた。 食物繊維なとが豊富なごぼうと、腸内の機能を高めるヨーグルトを一緒に摂取すると身体にいいんだとかなんとか…。 それを同時に摂るのにいい料理ということらしい。発酵食品のキムチ…

ジュースも売り方次第。

なんでもかんでもノンアルコールじゃな、今は。 そりゃ若者のアルコール離れもすすむわな。 おっさんからすると、居酒屋で若者の団体が最初の一杯をビールで揃えず、めいめい好き勝手にいろんなカクテルを頼むのにもイラっとくるんだが、これで「同じカシス…

とんこつ味の野菜炒め。

味付塩こしょうがあったら、野菜炒めするのに素的なものは必要ないんだが、とんこつ味というのが珍しいので買ってみた。 うん、美味い。 ちゃんぽんの具みたいな感じになるけど。 これで炒めた野菜を「うまかっちゃん」にのせて食いたいわ。

モスのモーニングに。

野菜バーガーのセットが加わった。 出勤前にモスでコーヒーを飲んでから行くことがあるのだが、コーヒーのみで220円なのに、ハンバーガーとのセットが270円。+50円でハンバーガーが付くなら得じゃん!と思って、モーニングセットを頼むこともしばしば。 コ…

電書フリマ。

スキャンPDFを最適化。

ブックスキャンサービスのプレミアム会員になって、毎月ダンボール箱に手持ちの本を詰めてせっせと送っている。 http://www.bookscan.co.jp/ スキャンされてPDF化されたファイルをキンドルなどで読もうと思っているのだが、スキャンされた原版そのままではや…

ジャミロ箸。

ジャミロクワイ、5年ぶり待望の新作。 ジャミロは枚数売れるだろうから、しばらく待てば中古で出回るだろうし…とも思ったが、やはり「ようやく出た感」が募っていたので新品で買うことにした。 発売日は今日だが、昨日にはユニオンに並んでいた。まあ、タワ…