EFXでモチベーションUP。


先々週、海行く予定の日を風邪でキャンセルしてしまったので、今日までひと月以上間が空いてしまった。
その間運動不足だったせいか、肩こりもひどく、身体が重く感じていた。
そこで、出発まえにキィオラのお店で、あのパワーバランス的な?、こっちが元祖なのか?…ホログラムが身体になんらかの作用を及ぼして、サーフィンにいい効果があるとかないとか、よくわからない不思議なゴムバンドを購入して試してみることにした。
EFXの手首用…3990円。…まあ、サーフィンが上達する「おまじない」みたいなもんだね。でもこれでちょっとモチベーションが上がるんだったら…と思って買いましたよ。

ここ数日、東うねりが入ってきているらしく、結構波が高いらしい。
千葉北でいくつかポイントを見てみたが、かなりアウトの方ではきれいな波が割れているのだが、そこまでゲッティングするのが大変そうだ。
ひっきりなしに崩れてくるホワイトウォーターを見て、ちょっと弱気になってしまった。
結局、テトラポットの内側の小波ポイントに移動。
ほんとはこういう時こそ、根性でアウトに出て行く練習が必要なんだろうけど、ひと月ぶりだし、ま、リハビリということで…とつい日和ってしまった。
でも安心してパドルできて、小波ながらそこそこ乗る感覚は味わえて、楽しめました。
乗れないで凹んで帰ってくるよりは、こっちの方がいいかな〜……ダメ?