2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「Marmotの軽いリュック。」

NOMADIC [WISE WALKER] カーボニウム 2ルームデイパック ブラック [WP-05-BK]メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見る普段使っているWISE-WALKERのリュック、丈夫で雨にも強いので重宝しているんだが…。 何も入れてなくても重い。 会社に持って…

「COCO’Sに焼きしめに。」

「粋な夜電波」での「COCO'Sのメニューの『焼きしめる』問題」の話を聞いたら、そりゃどうしても行って確認したくなる。 結構近所にCOCO'Sがあったことを発見したので、さっそく「焼きしめてみる」ために入店。 切ったステーキをペレットに押し当てる。ジュ…

「『弱虫ペダル』からの『ヤング・ゼネレーション』」

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 渡辺航出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/12/19メディア: Kindle版購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る アニメ化もして、かなり人気のある作品だと知ってはいたが、読んでいな…

「最もエロティックな25時に向けて。」

「粋な夜電波」178回は、「音楽シェフ菊地が提案!『この料理にはこの音楽がマッチする!』」と題したスペシャルウィーク企画。 番組ラスト10分での、菊地先生の朗読が、あまりに官能的で、目眩しそうなほど素晴らしかったので、文字起こししてみました。 セ…

「音楽シェフの粋な提案。」

「粋な夜電波」178回はスペシャルウィーク。 音楽シェフソムリエとして、食べ物にまつわるエピソードと、それにマッチする最高の音楽を提供された1時間。 選曲のセンスが最高なのは言うまでもなく、そっとメッセージを含ませつつも、それぞれのエピソードを…

「耳、ゲシュタルト崩壊。」

「粋な夜電波」第177回放送はフリースタイル。 シーズン8のOPテーマ曲も決定し、文字通り鉄板のファミレス爆笑エピソードも披露。 ますます面白くなっていく番組の中の、「声ロレックス(労力士)」トークの部分を文字起こししてみました。 (※今週の大ネタ…

「アウトレイジ ビヨンド」

アウトレイジ ビヨンド [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2013/04/12メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (48件) を見る 地上波で「アウトレイジ ビヨンド」をやってたので、録画して観た。 前作「アウトレイジ」はDVDになった…

「OPテーマ選曲とSPウィーク予告。」

「粋な夜電波」第176回放送は、「ひとりだけのシーズン8オープニングテーマ選考会」。 この秋からの新シーズンのオープニングの候補曲をかけながら、前口上をのせてみる。これを数曲次々とやってみるという斬新な企画。前口上を毎回同じように語り直すのに…

「モダンジャズ-ディスコティーク新宿」

仕事終わりで新宿PIT INNに向かう。この日は「モダンジャズ-ディスコティーク新宿」。 菊地先生プレゼンツの不定期開催のジャズパーティー。2DJ+1バンドのコンテンツ。 自分は踊るのが苦手なので、今まで参加したことはなかったのだが、この日はオールナ…

「さよなら渓谷」

さよなら渓谷 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2014/01/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (21件) を見る 特に好きな女優がいるわけでもなく、アイドルとかに熱中したこともない自分だが、「真木よう子力(りょく)」には逆らい難いものを感…

「小料理屋『ものんくる』の名物女将。」

「粋な夜電波」第175回放送は、まもなく待望の新アルバム「南へ」が発売される、「ものんくる」の特集。 おなじみのサラ太郎こと吉田沙良さんに、今回はリーダーの角田隆太さんをゲストに迎えて、アルバムの制作秘話など充実のトーク。 ソングライターとして…

「ブルージャスミン」

ケイト・ウィンスレットとケイト・ブランシェットをよく混同する。 英国人っぽい方がブランシェットで、オーストラリア人っぽい方がウィンスレットかと思っていたら、どうやらそれも逆のようだ。 「ブルージャスミン」も、「セレブから転落したのに、いまだ…

「映画と恋とウディ・アレン」

仕事休みの水曜日が、たまたま1日。 映画の日で1000円だから何か観に行こうと思っていたが、観たいのは来週から始まるものが多くて。 名画座の早稲田松竹でウディ・アレン監督の特集上映をやっていたので、それを観に行くことにした。 ドキュメンタリーの「…