「COCO’Sに焼きしめに。」


「粋な夜電波」での「COCO'Sのメニューの『焼きしめる』問題」の話を聞いたら、そりゃどうしても行って確認したくなる。

結構近所にCOCO'Sがあったことを発見したので、さっそく「焼きしめてみる」ために入店。

切ったステーキをペレットに押し当てる。ジューッと音を立てるのが食欲をそそる。
…が、切り口が鉄板にくっ付いちゃうよ。ハンバーグだとボロボロくずれちゃう。
「充分に焼きしめてお召し上がりください。」とあるが、焼きしめ方にもコツが要るのか?、なかなか難しいですな。

名物のホットアップルパイも食べたかったので、セットのライスは頼まず余力を残しておいた。
うん、確かに美味いが、これはデザートというよりメシの部類に入るのではないか?
…腹一杯っす。