2006-01-01から1年間の記事一覧

【LIVE】フジファブリック@渋谷公会堂

【MOVIE】鉄コン筋クリート

近所の錦糸町オリナスに入っている東宝シネマズでも公開されると知り、見に行ってきました「鉄コン」! いやあ、素晴らしいの一言です。 原作に忠実に展開してくれて、余計ないじりもなかったし、それプラスアニメならではの動きのある映像、ダイナミックな…

【LIVE】the band apart @両国国技館

楽ぅ〜ぁ。

土曜日出勤の代休を利用して、カルロス氏と後楽園ラクーアに行ってリラックスしてきました。 初めて行ってみたけど、いやあ、最高に快適。 平日で空いていたというのが大きかったとは思いますが・・・。 もう、ここに住んでしまいたい。それにしても休日何か…

カプセルホテルにて。

うーむ、いくら年の瀬だからって連日忙しすぎるのではないかね? 終電で帰宅してもただ寝るだけになってしまうので、カプセルホテル付きのサウナへ。 ここは休憩室がちょっとしたマンガ喫茶のようになっているのが気に入って、今までに数回利用しています。 …

「Wii欲しい!」。

「Wii欲しい!」 「はてなダイアリーブック欲しい!」 と日記に書くと当たるキャンペーンをやっているというので急いで書いています。 だって締め切り13日になっているのだもの。 ああ、あと1分。

いいかげん戻ってこなきゃと。

思いたって、とりあえず久々に日記を書いてみます。先週末、一応忘年会とゆーことで、久々に高校の同級生上京組と会って飲み、互いに近況報告などいたしました。 その時に「ミクシィ最近全然やってないが、どーしてたん?」とゆー話になり、その流れで「うち…

オシムはどう?

まだ結果とか求める段階じゃないとワタシですら思っているのに、世間のそういう目が日本サッカーをスポイルさせるのだと言わんばかりのオシムの言動にはやはり感心しています。 とりあえず2年は信じて付いていくしかないんじゃないか、決して悪いようにはし…

とりあえず、よかったのか?・・・亀田の世界奪取。

どーも。一日一食の生活が定着しつつありますが、夜、飢餓状態で一気に暴飲暴食してしまうため、むしろ逆効果となっている、ダイエット下手のぢゃぽんです。自分でさえ、どー贔屓目に見ても勝ちはありえなかった、疑惑の判定から一夜明け、各スポーツ紙では…

ホームセンターで見つけたキャップ・・・プライスレス。

ども。マンガ喫茶で「ハチミツとクローバー」を8巻まで読んでみました、ぢゃぽんです。いや、面白かったです。 もっとリアルな恋愛物と思ってたんですが、笑えるギャグ満載でマンガらしかったですね。ただ最新巻で急展開するらしく、それについて賛否両論分…

ぢゃぽん、心機一転す?

今日から8月!ども。ようやく夏らしい天気になってきてホッとしている、自称・夏男のぢゃぽんです。ここ最近どーゆーわけか(プチ鬱とゆーほどでもないですが)、いろんな事に対してやる気を失ってしまうとゆー体たらく。日記の更新もすっかり滞ってしまっ…

対ドイツ戦を偉そうに語る。

こんばんは。あれほど「こうはなりたくない!」と思っていた、川崎のぼるの漫画のような体型に日に日に近づいてしまっている、ぢゃぽんです。 今朝早起きして観戦してから出勤した、W杯日本代表のドイツ代表とのテストマッチ。見所はなんといっても、ヌード…

【CD】SNOWKEL SNORKEL / シュノーケル

半年ほど前に偶然「大きな水たまり」のTVスポットを観た時から気になっていた、全員眼鏡の3人組、シュノーケルのデビューアルバム。 懐かしさを感じさせるフォーク調の曲とディスコリズムの絡みが新鮮だった1stシングルの印象から予感していたが、かなり「曲…

ワンスターを買う。

以前から欲しかった、コンバースのワンスター。 15000円以上するのでなかなか買えずにいたのだけれど、たまたま近所の靴屋で現品処分4割引で売っているのを発見し(8900円!)、予定外の買い物になるのでかなり躊躇しましたが、ワンスターが安売りしてること…

ども。野菜さえ食ってりゃ間違いないだろうと、ミックスもやし一袋を炒めて皿に山盛り食ってしまっている、ダイエット下手のぢゃぽんです。 RIJFとSUMMER SONICへの参戦が決定したことによって、今後聴くべき音楽が絞れてきました。 とゆーことは、「見付け…

ども。いよいよワールドカップが近くなってきたこともあって、毎日のようにサッカー雑誌を買っている、ぢゃぽんです。 DVDのおまけにつられて、「WE-ELe(ウイイレ)」とゆー雑誌の創刊号も買ってみたけれど、コナミが発刊していて、結局ゲームの宣伝かい!…

BOSEのスピーカーを買う。

どうも。ようやくサマーソニックの初日に行く決心がついた、ぢゃぽんです。行くとなったら急に楽しみになってきた。 遅ればせながら週末の話。 以前からいずれ買おうと思っていた、BOSEのスピーカーシステム「Companion3」。4月中に買えばCDプレーヤーがも…

子供への犯罪に怒ってます。

いやいや、サッカー日本代表をもちろん応援してはいるけれど、最悪の場合1点も取れずに3戦全敗とゆー事態も覚悟しておかねばなるまいと思っている、ペシミストのぢゃぽんです。 それにしても、連日子供を傷付ける事件の報道が多過ぎます。しかも一見平穏無事…

8月5日参戦予定のROCK IN JAPAN。もちろん最大の目当てはフジファブリックなのだが、その日出演予定で、気にはなっていたんだが音を聴いたことがないバンドとゆーのもたくさんいる。 観たいバンドは当日までになるべく予習をして望むつもりなので、ぜひthe b…

猿がツボにはまる。

どうも。あえて久保を外したジーコの誠実さに心打たれながらも、いやだからって本大会勝てるかどうか期待できるかとゆーとそれはまた話が別だぜーと思っている、マイナス思考のぢゃぽんです。 飯食いながらテレビの深夜番組を観ていることが多い日々ですが、…

ライフラインを絶たれないように。

こんばんは。元・フジファブリックのドラマー足立氏が、先日ドラマーが脱退した音速ラインに加入してくれないかなーと思っている、ぢゃぽんです。 我が自宅の近所には商店の類が極端に少なく、唯一あるのが大型スーパーチェーンのライフなんですが。ほんとに…

ロマンに欠ける人。

どうも。役者の遠藤憲一と雨上がり・宮迫の区別が時に付かなくなってしまう、ぢゃぽんです。 先日、職場の同僚の女性に「土曜日にやってる、くりぃむしちゅーの番組知ってる?」と尋ねられて、よくわからなかったのでどーゆー番組かと聞き返すと、「なんかネ…

本店と下北店のあいだ

名古屋ではヴィレッジ・ヴァンガードの本店詣でに行って来たわけですが。 中心の栄から地下鉄で20分ほど離れた塩釜口とゆー駅で降りて歩くこと10分くらいでしょうか、車道に沿って開いてるのか潰れているのかわからないような店が点在する、故郷の鹿児島を思…