猿がツボにはまる。


どうも。あえて久保を外したジーコの誠実さに心打たれながらも、いやだからって本大会勝てるかどうか期待できるかとゆーとそれはまた話が別だぜーと思っている、マイナス思考のぢゃぽんです。

飯食いながらテレビの深夜番組を観ていることが多い日々ですが、最近ちょくちょく見かけるのが、マツキヨのCMでおなじみのチンパンジーです。(てっきり志村どうぶつ園のパン君かと思っていたら別人、いや別猿だそうですね)
特に放送時間をチェックしているわけではないので、つけたらやってるとゆー感じなのですが、気を抜いているところにあのCNC(チンパン・ニュース・チャンネル)を観てしまうと、これがかなりツボでひとりで爆笑してしまっています。
やっぱ動物の予想外の動きには、どんな天然芸人も勝てないねえ。
また、びびる大木の吹き替えが素晴らしい!ゲストの反応を見る限りでは、アフレコじゃなくてオンタイムでセリフを入れてるようなんですが、瞬時に猿の動きを見てアドリブをかませているのだとしたら大したもんです。(大体の段取りは決まっていたとしても)
先日の旭山動物園のドキュメントドラマもちょこっと観て結構感動したり・・・ニュースで連日報道される残忍な殺人事件などにうんざりして、ちょっと人間不信に陥っているのかなあ・・・。
ま、なんにせよ、動物には癒されますねー。