2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中3日で海。〜東京発・キィオラサーフィンスクール

こないだの土曜日は合宿の予定が日帰りになったので、間をあまり空けずにもう一度海へ行くつもりでいた。 我が家では「サーフィンは月に2回まで」という鉄の掟があるのだが、10月は前半に体調を崩してしまい、第2週の水曜に行く予定をキャンセルしてしまっ…

そら庵。

友人のカルロス氏と、深川の「そら庵」で待ち合わせ。 ユニークなカフェがあると聞いてはいたが、来たのは初めて。 自宅から近いというので自転車で来てみたが、なかなか目当ての店らしきものが探せない。 が、実はその前を何度も通り過ぎていた。 まさか、…

約ひと月ぶり。〜東京発・キィオラサーフィンスクール

久しぶりに海へ。週末に参加するのもしばらくぶり。 台風の影響なのか、やや波が高いとのことだったが、数カ所ポイントを見てまわっても、ダンパーだったりジャンクだったりで自分にはちょっと難しそうなコンディションだった。 ゲッティングアウトを頑張る…

海へ行けばよかった。

あーあ。 今日はほんとはサーフィンに行くつもりだったのだけれど、前日から風邪気味で喉も痛いし身体がだるい感じがしていたので、キャンセルしてしまった。 天気も良くなさそうだったので、悪化しそうな気がして弱腰に。 サーフィンは楽しいけれど、行くと…

サカナクション@日本武道館

武道館でライブなんて、ものすごい久しぶり。ていうか2回目。前回行ったのって、モリッシーの初来日の時だから、18年前? 時が経つのは早いもんだ。 2年前から「ネクストブレイク」として期待していたバンド、サカナクションがとうとう初の武道館公演! ぴ…

サ、サンジ〜ッ!?

ONE PIECEの連載が再開された。待ちわびたよ。(以下ネタバレ含みます) まず、今までが第一部だったかのように、今週号から「最後の海 新世界編」が始まるという区切り方にびっくりした。ドリフでいうと延々12時間くらい家族コントやったあげくに、長さんに…

クイックシルバー。

季節の変わり目になると、三井アウトレットパークに行って服をまとめ買いして、衣替えをするというのは、我が家の恒例行事。 しかし、Hang TenやChampionを扱う、ワタシ御用達の「Daily Factory」の店が無くなってた。ガーン。 しかし、QuickSilverでタイム…

キンドラー。

もう10月か…早いもんだ。今年もあと少しで終わりな気がしてきた。 キンドルをだいぶ使いこなしつつある。 本体購入時にはブックカバー的なケースも欲しかったが、こういう物は大事にし過ぎて、「汚れるのがイヤだから…」と使うのをためらうようになるのは良…