サ、サンジ〜ッ!?

ONE PIECEの連載が再開された。待ちわびたよ。(以下ネタバレ含みます)
まず、今までが第一部だったかのように、今週号から「最後の海 新世界編」が始まるという区切り方にびっくりした。ドリフでいうと延々12時間くらい家族コントやったあげくに、長さんに「はい、後半参りましょう、後半しゅっぱぁ〜つ!」と言われたかのような衝撃。…えーっ、まだ半分だったの〜。
…いやクオリティを落とさずに連載が続いてくれそうだということはファンとして素直に喜びたいところだが、先があまりにも長そうで、その間に尾田先生の体調とか周囲の状況とかが変化したらどうなるんだという不安も少しある。
日頃から「ワンピースの最終回を見届けるまでは、わしゃあ死んでも死にきれんよ」と公言している自分だが、果たして見届けることができるじゃろうか…ゴホゴホ。
2年後からスタートするということで、各キャラクターの風貌もいろいろ変化が見られ、扉絵だけからもそれぞれの成長がうかがえる、いやがおうでも期待してしまうのだが…
…ええーっ!…サ、サンジ〜!?…何ちゃっかり左目出してるの〜!
…あーびっくりした。ずっと隠しているからにはなんらかの理由があって、それがいつか本編で明らかにされるのだろうと思っていたが、まさかこのタイミングで、「後半から分け目も逆にしてみました」みたいな感じでしれっと出してくるとは…。
しかも、「ぐるぐるが逆だ〜!」
…いやぁ。尾田先生の「遊び心の容赦の無さ」には畏怖すら覚えます。

右は眉の先のほうがぐるぐるになってて、左は根元のほうがぐるぐるになってるってゆーことはさ。
サンジが前髪をかきあげて額を出したら、こうなるってこと?
…はは。それはどっちか隠しとかないといかんわな。